ハリネズミちゃんは他のペットにない可愛らしさが❤️

当店にお越しいただいた方の大多数は、ハリネズミちゃんを初めて飼う方がほとんどです。

他のペットに比べてハリネズミちゃんを飼う利点は
①鳴き声がない(出しても小さな声です)ので、近所の迷惑にならない点
②臭いがほとんどない点
③飼育費用が安い点(フード代、敷き材代、ヒーター代など月に約2000円程度)
④ワンちゃんやネコちゃんのようなワクチン接種の必要がない点
⑤ワンちゃんのように散歩をする必要がない点(最近はハリネズミ用のハーネスをつけて散歩される方も見受けられます。)
⑥ワンちゃん(プードルちゃんやマルチーズちゃんなど)のように美容院にいく必要がない点
⑦ハリネズミちゃんを飼っていると珍しがられる点(笑)
などです。

ペットを飼いたいけど、毎日散歩に連れて行くのが不安だ。近所に迷惑をかけたくない。

などと言った心配事が本当に少ないペットですハリネズミ

マンションや一人暮らしでも安心して飼うことが出来るハリネズミちゃんラブ

ハリネズミちゃんを見れば見るほど、その魅力に取りつかれる事間違いなしチュー

そんなハリネズミちゃんと一緒に生活をしてみませんか?

{51A04981-7D51-4FBA-890C-3D1891A1B920}