ハリネズミの脱臼について

ハリネズミちゃんの脱臼については判断が難しいですが、急に歩かなくなって寝そべったりしてなかなか動こうとしないときは脱臼の可能性が考えられますショボーン

今回は脱臼について書いていきたいと思いますニコニコ

あくまで私見ですので、参考までにお願いします。



【脱臼】

意外と運動量が多いハリネズミちゃん。無理な運動をしたり、高いところから落ちたときに足を脱臼することがあります。

《症状》
・食事をしようとしても動かず寝そべっている
・歩き辛そうにしている
・前肢、後肢の向きはあまり歪んだりしていないないが、力が入っていない。   など

《治療》
・あまり動かないようにする。
・段ボールやフリースを顎の下に引いたりする。
小動物であるため、なかなか治療法がないのが現状ですが、悪化させないようにすることが何よりの治療になります。


可愛い可愛いハリネズミちゃんが健康で長生きしてくれますことを願っていますラブ